infomation

ご質問は
  遺伝子診療部のご案内
  遺伝子診療部の特徴
臨床遺伝学の専門医を中心とするスタッフがチームとして遺伝カウンセリング(情報提供とそれに基づく支援)を行っています。どんなことでも、お気軽に受診してください。

最新の遺伝医学に基づき一人ひとりに合った情報を提供します。
遺伝子検査については必要性も含めて一緒に検討していきます。
不安や疑問に思うことは何でも聞いて下さい。
相談の対象となる方
家族が遺伝病だが、自分も同じ病気にかかるのだろうか?
家族には、同じ病気の人がいないのに、遺伝病といわれたのはなぜ?
遺伝子検査を勧められたけど、良くわからなかった。
遺伝子検査・遺伝子治療ができるか知りたい。
先天異常、染色体異常、出生前診断などについて説明を受けたが、どうしたらよいのかわからない。
子どもが遺伝病といわれたが、どうなっていくのか不安。治療法があるのか聞きたい。
恋人の弟が遺伝病で、両親から結婚を反対されているのだけれど、子供も同じ病気になるの?
癌、糖尿病、高脂血症、高血圧などの生活習慣病の人が親戚に多いので心配。

、以上のような疑問をお持ちの方などが対象となります。
また、遺伝子診療部で対象としている相談は多岐にわたっていますので、受診するかどうか判断に迷われている場合は、お気軽にご相談ください。
 
   
copyright